結婚指輪ブランド徹底ガイド

銀座で結婚指輪の下見を
するときのブランドと相場を比較

男のためのマリッジリング入門 ふたりの結婚指輪コーディネイトプラン 普段使いできる結婚指輪の選び方 結婚指輪ブランド下見の鉄則 MAPで見れる銀座の結婚指輪ショップ特集
銀座の結婚指輪ブランド HOME > 銀座で結婚指輪を購入する際の質問まとめ > 銀座の結婚指輪ショップをまわる時間はどのくらい?

銀座の結婚指輪ショップをまわる時間はどのくらい?

結婚指輪に関する質問の中から、ショップをまわる時間についての質問とベストアンサー、当サイトからのアドバイスを紹介しています。

銀座の結婚指輪ショップをまわる時間の目安は?

今回の質問者は銀座の結婚指輪ショップをまわりたいという女性。1店舗につき30分ほどで見てまわりたいが、5店舗まわることは可能かという質問です。来店予約をしてから見たいとのことですが、帰りづらくなることを心配している様子。結婚指輪ショップでは説明だけであっという間に30分すぎてしまうこともあるので、時間を決めてまわる場合は注意が必要です。限られた時間で多くの店舗へ行くのであれば、早めに気に入る結婚指輪を見つけたいものですよね。

ベストアンサー

回答者が言うには、銀座の結婚関連の店舗はかなり離れているのだそう。来店予約をすると特典をもらえるため、入店してから特典をもらって移動するまでには結構時間がかかるとのことです。どこのお店でも説明に時間をとられるため、目安としては1店舗につき最低30分は必要だと考えておくのが良さそう。移動時間も入れると1店舗あたり1時間近くかかるということから、回答者は難しいと考えているようです。どんなに近くても移動に5分はかかるので、わずかな時間で済ませるのは無理があるとのことでした。

当サイトからのアドバイス

回答者の言うように、銀座の結婚指輪ショップはショップ同士が離れた場所に立っています。デパート内の店舗なら問題ないかもしれませんが、移動時間が5分以上かかるとすると30分で1店舗をまわることは難しいといえるでしょう。説明が長くなることも考えて、短くても1店舗あたり1.5時間と見積もっておくのがいいかもしれません。

また、1店舗に1.5時間かけるとすると、5店舗行くのに必要な時間は7.5時間。ショップの開店時刻から閉店時刻まで、ほぼ休憩なしでショップを移動しなければいけなくなります。疲労やストレスを考えると、1日にまわるのは3店舗までにしておいた方がいいでしょう。結婚指輪は大きな買い物なので、下見は入念にしておきたいもの。しかし、時間が限られている場合はショップを厳選しましょう。当サイト内では指輪選びにかかる時間や注意点について紹介しています。迷った際は活用してみてくださいね。

銀座でおすすめの結婚指輪ショップを見る

 

Contents

このサイトは個人的に調べられた2017年9月時点の情報を基に作成しています。
指輪の価格やデザインの種類など詳細な情報は各ブランドの公式サイトからご確認ください。