結婚指輪ブランド徹底ガイド

銀座で結婚指輪の下見を
するときのブランドと相場を比較

男のためのマリッジリング入門 ふたりの結婚指輪コーディネイトプラン 普段使いできる結婚指輪の選び方 結婚指輪ブランド下見の鉄則 MAPで見れる銀座の結婚指輪ショップ特集

銀座にある結婚指輪の系列店は?

一生に一度の大きな買い物「結婚指輪」に関する質問の中から、今回は「系列店の結婚指輪ショップ」についての質問とベストアンサー、当サイトからのアドバイスを紹介していきます。

結婚指輪ショップの同系列店は?

今回の質問者は、婚約・結婚指輪のブランドについての質問です。

銀座にある指輪ブランドをネットで調べていて、ラザールダイヤモンドとアイプリモは同じ系列だとか、銀座シライシはエクセルコと同系列だとか様々な情報がヒットしてしまい、何処を選んだらいいのか分からなくなってしまったそう…。

確かに、同系列のショップがあるのなら実際にお店を回る前にチェックしておきたいものですね。

ベストアンサー

まだベストアンサーは決まっていませんが、回答者さんがいうには

  • Ponte Vecchio(ポンテヴェキオ)、Sonare(ソナーレ)、Cootey(クーティ)
  • Verite(ベリテ)、Maharajya(マハラジャ)、GIANTTI(ジアンティ)
  • Agate(アガット)、Nojess(ノジェス)、Bellesiora(ベルシオラ)
  • I Primo(アイプリモ)、Lazare Diamond(ラザールダイヤモンド)

は系列店に当たるとのことです。

他にも系列を知りたい場合は、結婚指輪の公式サイトを覗いてみことをおすすめするとのことでした。理由としては、公式サイトの会社概要に展開しているブランドが記載されているケースがあるから。主に価格帯によってブランドを分けて、業績を維持している結婚指輪会社は多いようです。

当サイトからのアドバイス

回答者さんが言っているとおり、系列店でも取り扱っているブランドが違うと「本当に同じ会社なの?」と疑問を抱くくらい大きな違いがあります。

例をあげるとするなら、ダイヤモンドシライシとエクセルコ。同じ会社ではありますが、原石の仕入れ方が異なっており、結婚指輪の質や値段も大きく変わります。

まずはデザインや価格帯を決めるのが、結婚指輪を選ぶコツ。その後に、会社名にこだわるのではなく、希望を叶えてくれるブランドの中から気に入ったところを選ぶといいでしょう。

銀座でおすすめの結婚指輪ショップを見る

 

Contents

このサイトは個人的に調べられた2017年9月時点の情報を基に作成しています。
指輪の価格やデザインの種類など詳細な情報は各ブランドの公式サイトからご確認ください。