結婚指輪ブランド徹底ガイド

銀座で結婚指輪の下見を
するときのブランドと相場を比較

男のためのマリッジリング入門 ふたりの結婚指輪コーディネイトプラン 普段使いできる結婚指輪の選び方 結婚指輪ブランド下見の鉄則 MAPで見れる銀座の結婚指輪ショップ特集
銀座の結婚指輪ブランド HOME > 銀座で結婚指輪を購入する際の質問まとめ > 銀座でシンプルな結婚指輪を買うならどこがおすすめ?

銀座でシンプルな結婚指輪を買うならどこがおすすめ?

結婚指輪に関する質問の中から、シンプルな結婚指輪を購入できる店舗についての質問とベストアンサーを紹介。当サイトからのアドバイスもまとめています。

銀座でシンプルな結婚指輪を買うなら?

今回の質問者は、銀座でシンプルな結婚指輪を買いたいと考えている方。予算10万円でダイヤや宝石などが付いていない指輪を買えるショップはないかとの質問です。良いお店があれば紹介してほしいとのこと。シンプルな指輪だからこそ、付け心地や素材にこだわりたいものです。購入するときにシンプルな指輪を取り扱っているショップのリストなどがあると便利かもしれません。予算を踏まえてピッタリの結婚指輪を探せると良いですね。

ベストアンサー

回答者さんの意見によると、銀座の中でも老舗ジュエリー店のGINZA TANAKAや口コミ評判の良いアイプリモなどのショップはシンプルな結婚指輪を安く購入できるとのこと。回答者さんが購入したという2人で10万円ちょっとのマリッジリングが買える4℃のショップも紹介しています。どれも名の知れたブランドなので、品質や付け心地も満足できるものでしょう。

また、宝石や貴金属の問屋をしているところなら、安く指輪を手に入れられるかもとのことです。

当サイトからのアドバイス

ダイヤや宝石などが無いシンプルな指輪では、付け心地がかなり重要。指輪にはストレート・V字・S字・ウェーブなどさまざまな形があり、それぞれラインや付け心地が違ってきます。特に結婚指輪は長年付けるものなので、好みの形を選んで購入しましょう。シンプルさにこだわるならストレート、指を長く見せるならV字、指を細く見せるならS字やウェーブの指輪がおすすめです。他ページでさまざまなリングを紹介しているので、チェックしてみてください。

おすすめのストレートデザインを見る おすすめのV字デザインを見る おすすめのS字・ウェーブデザインを見る

シンプルな指輪を選ぶ際は素材や付け心地を比較できるよう、たくさん試着するのがおすすめ。色々な指輪を試してみてしっくりくるものを選ぶのが大切です。そのため、きちんとショップ選びをしましょう。予算オーバーになりがちなハイブランドのショップは避けるのが無難です。当サイトでは比較的リーズナブルなブランドを紹介しています。シンプルな結婚指輪を探すなら、ピックアップしている4ブランドがおすすめ。指輪選びに迷った際は、一度確認してみてくださいね。

結婚指輪のおすすめ4ブランドをチェック

 

Contents

このサイトは個人的に調べられた2017年9月時点の情報を基に作成しています。
指輪の価格やデザインの種類など詳細な情報は各ブランドの公式サイトからご確認ください。