結婚指輪ブランド徹底ガイド

銀座で結婚指輪の下見を
するときのブランドと相場を比較

男のためのマリッジリング入門 ふたりの結婚指輪コーディネイトプラン 普段使いできる結婚指輪の選び方 結婚指輪ブランド下見の鉄則 MAPで見れる銀座の結婚指輪ショップ特集

銀座で結婚指輪を買うときの服装は?

結婚指輪に関する質問の中から、購入時の服装についての質問、ベストアンサー、当サイトからのアドバイスを紹介しています。

銀座で結婚指輪を買う上での服装は?

今回の質問者は、銀座で結婚指輪を購入する際の服装を悩んでいる様子。どのような服装を着ていったらいいのかという質問です。結婚指輪を買いに行くときは緊張するもの。綺麗なショップに入るとなると、格好も気を遣わなければ…と感じてしまいますよね。きっちりした格好か普段通りの服装か悩んでしまう方も多いはず。気温や天気なども日によって違うため、ピッタリの服を選ぶのは難しいかもしれません。結婚指輪の購入には、どのような服装で行くのが良いのでしょうか?

ベストアンサー

回答者によれば、結婚指輪を買う際は特に服装を気にしなくてもいいとのこと。購入意思があるかどうかは店側でも見分けているようで、冷やかしでなければ服装は問題ないようです。回答者はチノパンとポロシャツで実際に行ったことがあるそう。

気温も気にするほどではないとのことで、どうしても気になる場合は購入日の天気予報で確認するのをおすすめされています。暑いと感じる場合は上着を駅のコインロッカーに預けることもできるため、利用してみてはいかがでしょうか。

当サイトからのアドバイス

ベストアンサーでも述べられていますが、銀座に行く際にはオシャレな格好でなければいけないわけではありません。むしろカジュアルな服装をした方が多く、パリッとしたスーツや気合を入れたオシャレ着では浮いてしまうことも。結婚指輪を購入するのであれば、あまり気負わず普段通りでOK。ただし、見たい店舗を大まかにしか決めていないのであれば歩きにくい靴は避けましょう。不慣れなエリアだとショップがどこにあるかわからないため、長時間歩くと疲れてしまいます。

銀座に行く際は気温をチェックして、移動しやすい服装で行きましょう。駅にはコインロッカーがあるので、暑い時は邪魔になってしまう上着も預けられますよ。カジュアルな服装の方も多いようなので、服装を気にすることなく指輪選びを楽しむのがベストです。

結婚指輪を選ぶ参考として、銀座エリアのおすすめ4店舗を紹介しています。駅からも近く、品揃えが豊富だったり丁寧なサービスをしてくれたりと行きやすいショップばかり。結婚指輪の購入時は一度足を運んでみてくださいね。

銀座で結婚指輪のおすすめ店舗を見る

 

Contents

このサイトは個人的に調べられた2017年9月時点の情報を基に作成しています。
指輪の価格やデザインの種類など詳細な情報は各ブランドの公式サイトからご確認ください。