結婚指輪ブランド徹底ガイド

銀座で結婚指輪の下見を
するときのブランドと相場を比較

男のためのマリッジリング入門 ふたりの結婚指輪コーディネイトプラン 普段使いできる結婚指輪の選び方 結婚指輪ブランド下見の鉄則 MAPで見れる銀座の結婚指輪ショップ特集
銀座の結婚指輪ブランド HOME > 銀座で結婚指輪を購入する際の質問まとめ > カルティエとGINZA TANAKAのどちらで購入すべき?

カルティエとGINZA TANAKAのどちらで購入すべき?

結婚指輪に関する質問の中から、カルティエとGINZA TANAKAのどちらで購入するかについての質問、ベストアンサー、当サイトからのアドバイスを紹介しています。

「カルティエ」か「GINZA TANAKA」?

シンプルな結婚指輪を購入しようと考え、カルティエとGINZA TANAKAの2ブランドで迷っている質問者。GINZA TANAKAで2人分の合計金額が10万円の指輪を見つけたそうですが、指輪の質がわからないため大手で信頼できるカルティエも検討しているとのこと。おすすめブランドはどちらか?という質問です。カルティエとGINZA TANAKAはどちらも老舗のジュエリーブランド。しかし、質や付け心地などは検討してみないとわかりません。どちらで購入したいのかおすすめのブランドを聞いてみましょう。

ベストアンサー

回答者曰く、GINZA TANAKAの指輪の質は悪くないそう。老舗の貴金属メーカーで質の高いものを取り扱っているようです。回答者が銀座のショップで試着したところ、シンプルながら付け心地がとても良かったとのことです。カルティエと比べても質の差はそれほどなく、ブランドと価格の違いだけだとしています。凝ったものはカルティエをおすすめしますが、シンプルデザインで値段を重視するならGINZA TANAKAでOKだそう。迷うようなら、相手の方の意見を優先させるのがいいのではないかとのことです。

当サイトからのアドバイス

結婚指輪はハイブランドを希望しているかどうかでショップ選びが変わるもの。似たような質・デザインであってもブランドがあるかどうかで金額は大きく違います。カルティエとGINZA TANAKAはどちらも老舗のジュエリーメーカーで、品質が高い指輪を提供しています。回答者さんの言う通り、シンプルな結婚指輪を選ぶならカルティエとGINZA TANAKAのどちらでも問題ないでしょう。付け心地が良く、満足いく質の指輪を手に入れられるはずです。

指輪の素材や品質には大きく差がないため、ブランドを重視するか価格を重視するかでショップを選びましょう。ハイブランドなら海外大手ブランドのカルティエ、価格の安さなら10万円程度から手に入れられるGINZA TANAKAがおすすめです。迷うようなら相手の意見を聞いてじっくり決めるのも手。きちんと話し合って意見に合ったブランドで購入しましょう。当サイトでは銀座で結婚指輪を選ぶ際のポイントもいくつかまとめているので、そちらもチェックして結婚指輪を選んでみてくださいね。

銀座で結婚指輪を選ぶ際のポイントを見る

 

Contents

このサイトは個人的に調べられた2017年9月時点の情報を基に作成しています。
指輪の価格やデザインの種類など詳細な情報は各ブランドの公式サイトからご確認ください。