結婚指輪ブランド徹底ガイド

銀座で結婚指輪の下見を
するときのブランドと相場を比較

男のためのマリッジリング入門 ふたりの結婚指輪コーディネイトプラン 普段使いできる結婚指輪の選び方 結婚指輪ブランド下見の鉄則 MAPで見れる銀座の結婚指輪ショップ特集

銀座で結婚指輪を安く購入するには

結婚指輪に関する質問の中から、銀座で結婚指輪を安く買うことについての質問、ベストアンサー、当サイトからのアドバイスをご紹介しています。

銀座で安く結婚指輪を買うには?

今回の質問者は、銀座で安く結婚指輪を購入できる店舗を知りたいそう。銀座でおすすめのショップはどこなのかという質問です。銀座は結婚指輪のショップが多いエリアなので、購入を迷ってしまうことも。ただ安いといっても、購入する人によって「安い」と感じる金額は違います。特に、大きな買い物となる結婚指輪であればなおさら。銀座で結婚指輪を購入する際に、安く指輪を手に入れられるショップが探せると良いですね。

ベストアンサー

回答者いわく、ハイブランドのショップ以外では大幅に値段が異なることはないそう。値段が似たり寄ったりなら口コミで人気のショップがいいのではないか、とのことです。回答者のオススメは良い口コミが多いアイプリモ、純度の高いプラチナリングを提供しているヴァンドーム青山、指輪を安く購入できるジュエリーツツミの3店。ただし銀座に店舗があるのはアイプリモとヴァンドーム青山なので、迷ったらその2つで選ぶのが良いかもとのことです。

当サイトからのアドバイス

ベストアンサーで回答者がおっしゃっているように、銀座で結婚指輪を購入する際の金額はどこのショップでも16~20万円ほど。ハイブランドのショップではもう少し高額になるようですが、それ以外のショップでは相場に大きな違いはありません。ハイブランドにこだわりがないのであれば、金額はどこも同じ。それならば、他のポイントで結婚指輪を選びましょう。

指輪を購入する際、ハイブランドや値段以外で重要なのは「男性から人気」「アフターサービス」「ペアリングの品ぞろえ」の3点です。毎日付ける指輪なら、男性にも人気があるデザインを扱っているショップが良いでしょう。特別な指輪だからこそ、男性向けのデザインやペアリングの種類にもこだわりたいもの。品ぞろえが充実していればそれだけ好みの指輪に出会える可能性が高くなります。また、購入後のアフターサービスが整っていれば、汚れやサイズの変化にも対応できますよ。安い買い物ではないからこそ、購入後に豊富なサービスを受けられるのは嬉しいところ。万が一のことがあっても丁寧に対応してくれるショップを探しましょう。

当サイトでおすすめの店舗を4つ紹介しているので、そちらも参考にしてみてくださいね。

銀座で指輪が安く買えるおすすめ店舗をチェック

 

[PR]

Contents

このサイトは個人的に調べられた2017年9月時点の情報を基に作成しています。
指輪の価格やデザインの種類など詳細な情報は各ブランドの公式サイトからご確認ください。