結婚指輪ブランド徹底ガイド

銀座で結婚指輪の下見を
するときのブランドと相場を比較

男のためのマリッジリング入門 ふたりの結婚指輪コーディネイトプラン 普段使いできる結婚指輪の選び方 結婚指輪ブランド下見の鉄則 MAPで見れる銀座の結婚指輪ショップ特集
銀座の結婚指輪ブランド HOME > 銀座で結婚指輪を購入する際の質問まとめ > 都内で結婚指輪を探すのにおすすめの場所

都内で結婚指輪を探すのにおすすめの場所

結婚指輪に関する質問の中から、結婚指輪を探すのにおすすめなエリアについての質問とベストアンサー、当サイトからのアドバイスを紹介しています。

都内で結婚指輪を探すのにおすすめの場所は?

今回の質問者は、半年後に決まった結婚に向けて結婚指輪を選ぶことにした女性。都内で指輪を選ぶことにしたようですが、頻繁に来られないため効率よく多くのブランドを見てまわれる場所はどこかという質問です。また、何回か行かないとオーダーメイドはできないのかと悩んでいるとのことでした。確かに、結婚指輪はどこで探せばいいのか迷ってしまいますよね。指輪を効率よく選べるように、ショップが集中している場所を探すのがいいかもしれませんね。

ベストアンサー

回答者曰く、都内で効率よく結婚指輪を選ぶには銀座がおすすめとのこと。専門店が多く入っているデパートはもちろん、ジュエリーブランドのエリア拠点となる大きな店舗が多いそうです。予約なしで行くこともできるようで、回答者が行った際は、ハリーウィンストン以外のブランドはふらっと立ち寄ってもOKだったとおっしゃっています。

また、オーダーメイドではセミオーダーや自身でデザインに手を加えることができる店舗も。フルオーダーでなければ1回行くだけでできるかもしれません。

当サイトからのアドバイス

ベストアンサーにある通り、都内では結婚指輪のショップが多くある銀座がおすすめ。海外の老舗ジュエリーショップや日本有数の結婚指輪専門店が軒を連ねており、こだわりの品を見つけられます。品ぞろえが豊富なショップが多いため、好みの指輪を探せるでしょう。ただし時間が限られているのであれば、事前に情報収集してから行かないと時間が無駄になってしまうことも。1店舗まわるのに最低でも1.5時間はかかると考えると、多くても4店舗くらいしかまわることができません。先にある程度好みのデザインや予算を決めてから行くのが◎。

また、来店予約をしておけば時間に余裕を持ってまわることができます。予約特典があるショップも多いので、来店予約を活用してお得に指輪選びをするのがおすすめ。結婚指輪を選ぶ時間を多く取れるよう、雑誌やウェブサイトで情報収集して行くショップを決めておきましょう。

他のページでは銀座で結婚指輪を選ぶ前にチェックしておくポイントもご紹介。お役立ち情報も掲載しているので、確認してみてください。

銀座で結婚指輪を選ぶ前に

 

Contents

このサイトは個人的に調べられた2017年9月時点の情報を基に作成しています。
指輪の価格やデザインの種類など詳細な情報は各ブランドの公式サイトからご確認ください。